最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

くらし Feed

2009年4月19日 (日)

城陽市の桜

昨日は、城陽市の山城総合運動公園 太陽が丘にいってきました。

桜が、残っていたのでちょこっと撮影しました。

090418115157 090418115219

天気もよく、体を動かすにはちょうど良い気温でした。
(でもちょっと筋肉痛。)

ではでは。

2009年4月 7日 (火)

さくら満開

さくらの写真を数枚。

今日は天気もよく、子供の学校のさくらと駅のさくらのスナップショット。

Dscf0670

Dscf0671

Dscf0672

1年の中で、この季節が一番好きです。

Dscf0687

Dscf0689 Dscf0690

この季節になると子供の頃のお花見を思い出します。

さあ、今週末も職場で花見だ!飲み会だ!

ではでは。

新しい季節・・・春

ちょっと無線とはなれて、ふと最近の生活の中で感じたことをちょこっと。

春は、新しい年度の始まり。また、別れの季節でもある。

自分の周りでも、定年を迎えられた大先輩が数名。
その方々は、自分の後を継ぐ後輩たちをどう思っているのだろう。

そういうことを考える年になったのかと思うと、新しい年度への期待に反して、
ちょっと複雑な気がする。

自分はあまり利用したことはないが、最寄り駅の改札口横の売店も、
今年3/31をもって閉店し、今は新聞の自動販売機が売店の横にひっそり立っている。

日ごろはあまり気に掛けない風景だが、いざなくなるとなんだか寂しくなるのは
きっと自分だけではないはずとつぶやきながら電車に乗る自分でした。








2008年11月25日 (火)

クリスマス カウントダウン

後もう少しで、クリスマスですね。

今日は会社の同僚の女の子からクリスマスカウントダウンカレンダーを
頂きました。

Dscf0061

自分の子供は大喜びです。ちなみにカレンダーの日付のところをめくると
中には小物が入っていて、その小物をツリーに1つずつ飾り付けるようになっています。

( キャノンのペーパークラフトのページ 
  http://cp.c-ij.com/ja/contents/3159/03492/index.html
 )

皆さんも、作ってみてはいかがでしょうか。

ではでは。