最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

お出かけ・旅 Feed

2014年7月22日 (火)

今日の駅弁

久しぶりの東京出張。

駅弁を購入すべくお店へ。お店の前には人だかりが・・。

いろいろなご当地の駅弁フェアーが開催されていました。

今日の駅弁は千歳空港発「北の海鮮鮨」でした。

Img_20140722_171013

ご飯の量は少し少なめでしたが、ウニとカニとイクラの

絶妙なバランスがとてもうまかったです。

Img_20140722_171122

満足。満足。

ではでは。

2013年5月 1日 (水)

中州をぶらぶら。

翌日は、ちょっとゆっくり目のチェックアウト。

帰りの新幹線には、少し時間があったため、歩いて中州を
散歩です。

博多どんたくの準備で街も活気があります。

048 050

しばらくぶりの福岡でした。

何時も慌しく、ゆっくりする時間がなかったのですが、ゆっくりした
時間が過ごせました。天神のベスト電器で買い物をしてぶらぶら。

コインロッカーに預けた荷物を取り出し新幹線の時間が近くなって
きたので博多駅まで移動。

051_2052

いつも楽しみの駅弁を購入し、新幹線での移動となりました。

 053_2

054

帰りは「九州物語」で、九州の名産がちょっとづつ
入ったお弁当でした。

ではでは。

2012年7月23日 (月)

1ヶ月ぶりの鹿児島出張

先月に引き続き、木曜日は鹿児島へ。

Kc3r0164

と言った感じで、行ってきました。

今回は、朝一便の移動で、最終便で帰ってきました。

帰りは、大雨で40分遅れ。ANAは欠航になるし、帰れるか
心配でしたが、何とか当日中に戻れてよかったです。

いつもながらにハードな出張でした。

2012年5月21日 (月)

久しぶりの長野

先週、長野に行ってきました。

名古屋周りで行ったのですが、遠かったです。

おまけに帰りは人身事故で電車が遅れ大変でした。

と言うことで塩尻で写真撮影。
Imag0004 Imag0003

駅のホームにぶどうの木があります。

Imag0002

と言うことで、今回のお弁当は、信濃の四季でした。

Imag0009 Imag0008

幕の内弁当ですね。おいしかったです。

2012年5月 6日 (日)

BBQで、るり渓に行ってきました。

今日は、毎年家族の恒例行事でるり渓に行ってきました。

昨日と比べ、気候も暖かく絶好の行楽日和でした。

自宅を出発したのは9:30ごろ。京都縦貫自動車道に沓掛ICまでに若干の渋滞にはまりましたが
高速に乗ってからは順調でした。

そこから、1時間ほどで、現地へ到着。
Dscf4021

11:00にBBQの予約をしていたので受け付けへ向かいます。

名前を言って料金を払います。
同時に椎茸狩りも申し込みます。椎茸狩りは1人500円で5個取れます。
椎茸が嫌いな方でなければ、これ絶対お勧めです。happy01
どれを採るかは自由なので大きくて肉厚の椎茸を選んでゲット。
Dscf4023

採れたてを、炭でやいて食べると、ほくほくしてジューシーです。
(夕方になると、大きな椎茸が既に採られてしまっているので
 早い時間に行かれるのが良いと思います。)
Dscf4033
         大きな椎茸です。

あまりにも椎茸が大きすぎてえびやお肉が小さく見えますが
そこそこの大きさです。

今回はスタンダードプラン(大人1980円)+手作りパンと
おにぎりでしたが、食べ終わってお腹がパンパン。
食後の運動で、施設の中を皆で散歩しました。

周りも、花がいっぱい咲いており、とっても綺麗でした。
Dscf4038 Dscf4046

前回来た時はちょっと肌寒く、こんなに花が咲いて
いなかったのでちょっと印象が違いました。

今回は、朝早めの移動でしたので、ネパール館も見ましたが、
結構、彫刻がすごかったです。

Dscf4042_2

Dscf4045

Dscf4044

周りに柵がしてあり中には入れませんが
結構近くで見えるので彫刻に興味のある方は
必見です。

また施設内には、広場や、パターゴルフ場、温泉も
あります。
アウトドア好きの方にはもってこいの場所ですので、
是非ご家族で行ってみてください。

今日は、家族サービスの1日でした・・・・・。

と、なるわけなく帰りは、XYLに車の運転を代わってもらい
帰宅までの間、自分は後部座席で7MHzのJCCサービスを
しました。

そのレポートは、この後に続きます。

#GW2012

2010年5月26日 (水)

ということで帰省のときの写真

ということで帰省したときの写真を・・。 完全に鉄ちゃん?

100521183032

今回の駅弁は近江牛弁当です。

100521183152

列車の時間がなくかなり慌てていたので中身が偏ってしまいました。

Dscf1982

大分ローカル線

Dscf1981

Dscf1980

九州横断特急です。 しばらく電車で帰省していませんでしたが
こんなのできてたんですね。

Dscf2069

発見! 小倉駅の新幹線乗り場構内トイレです。洗面所の栓に
ひかり号のマークが印刷されています。(ちょっとマニアック?)

Dscf2070

Dscf2071

N700系にのり、小倉から京都へ戻りました。

ではでは。


2009年11月14日 (土)

久しぶりの東京出張

今日は、久しぶりの東京出張で、虎ノ門にお出かけしておりました。

なかなか、高いビルからの見晴らしは良かったです。

091113130805

帰りはちゃっかり、お弁当をかって新幹線の中で食べました。
でも、東京なのに味噌カツってどうなんでしょうか?
(やっぱり味噌カツは名古屋ですよね。)

091113205707

といいながら、おいしかったので許します。
(中身写真撮るの忘れた。残念。)

ではでは。

2009年9月28日 (月)

といったわけで美山いってきました。

XPOコンテストの翌日、家族サービスで美山に行ってきました。

なかなか良い風景です。

Dscf1086_2

ここまで来ると、携帯も入らずしばし文化的生活からは隔離状態です。

  Dscf1096

Dscf1131

Dscf1124

この景観を守るために、住民の方は大変苦労をしているそうで
網戸もつけられないそうです。大変ですね。

ではでは。

2009年8月23日 (日)

お盆で帰省(那須塩原)

ということで、那須塩原に到着。

レンタカーを借りて旅館に到着。二泊三日の旅でした。

Dscf0859 Dscf0860
部屋からの風景です。
到着初日はゆっくりお風呂に入って旅の疲れを癒します。

2日目の朝食。

Dscf0854

食事後、午前中は釣堀へ出かけました。
釣った魚は「ます」「いわな」。家族と釣った魚をその場で、
調理して、食べます。

Dscf0884

焼きたてはやっぱりおいしいですね。

午後は、那須ハイランドへ。

Dscf0896 P8140057

広い高原ですね。周りにこれだけものがないとついついアンテナ立てて
無線したくなってしまいます。(今回は無線はオフです。)

子どもたちは乗り物で楽しんでいましたが、自分は仕事の疲れの為か
ゆっくり見学となりました。

Dscf0906

3日目は、帰る前に「南ヶ丘牧場」へ立ち寄りお土産を購入。

ここのアイスクリームは、とっても濃厚でおいしかったです。

お昼ごろに駅前のレンタカー屋に借りた車を返却し、一路横浜へ。

090815125137

新幹線は、「ポケモン」新幹線でした。

Dscf0938 Dscf0939

久しぶりに、この形の新幹線を見ました。

東海道新幹線ではもう走ってないですね。なつかしいです。Hi.

ではでは。

2009年7月 7日 (火)

今回の弁当 鳥釜飯

今回のお弁当は鳥釜飯でした。

090703174412 090703180536

この前買った鳥めし弁当の釜飯版で中身はほぼ一緒。

釜飯はそれにうずらの卵と栗がトッピングされてました。

自分としては食べ応えのある鳥めしがお気に入りです。

次回は何を食べようかな・・・・。

ではでは。