最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

グルメ Feed

2012年5月14日 (月)

おいしそうなパン 

昨日の、移動運用の際にコンビニでついつい手にとって
買ってしまいました。

Dscf4064

袋を開けて中身を出すと、ふわふわ蒸しパンです。
また、においがプッチンプリンのカラメルのにおいが
香ばしく、ついついよだれが・・・・。happy01

また、手に持つとプリンのようにプルプル揺れます。

Dscf4065

思いっきり口にほおばるとプリンの味が・・・。

このパンの裏に、プリン味のカスタードが
埋まっており、プリンを食べているようでした。

これは、プリン好きの方にはお勧めのパンです。

ではでは。

2010年3月22日 (月)

3/21 松尾行ってきました。

3/21は、第32回 京都ロードレース大会があったので、
家族で松尾に行ってきました。

Dscf1616

桜もちらほら咲き始め、前日夜からの黄砂で視界は悪かったものの
気温はそこそこでした。

Dscf1618

帰りがけに、松尾駅前の「フルーツパーラー橙」
チョコレートパフェとパパイヤパフェを食べました。
(1人で全部じゃありませんよ。)

もともとは青果商が経営している喫茶店ですのでパフェのフルーツは
おいしかったです。

Dscf1640   Dscf1641

自宅に帰る前にお腹いっぱいになってしまいました。
これから、大都市コンテストが始まるのに・・・・。

ではでは。


 

2009年8月23日 (日)

今回のお弁当 山菜釜めし

最近、仕事が忙しく(ちょっと言い訳入ってますが・・・・。)Blog更新が
おろそかになってましたのでまとめてUPしています。SRI.

ということで、8月初旬にまた長野へ行ってきました。

今回は、「山菜釜めし」を塩尻駅で購入。
いつもの「鳥釜めし」の山菜版です。

パッケージと中身は、こんな感じですね。

090805180601 090805180716

蓮根の歯ごたえ、肉厚のしいたけ、山菜に染みただしの味など
なんとも言えないおいしさでした。

ではでは。

お盆で帰省(お弁当 その3)

横浜の実家に一泊し、京都へ戻りました。

ということで、とりあえず横浜といえば、崎陽軒の「焼売」。
お弁当も、「シウマイ弁当」と思ったのですが、どうしてもチャーハンが食べたかったので、
「横濱チャーハン」弁当を探すも、見当たりませんでした。

「横濱チャーハン」は、値段の割にはシュウマイもチャーハンを食べることができ
値段もリーズナブルで大変好きなお弁当ですが、最近購入できていません。

代わりといっては何ですが、ちょっと高めではありますが、
「焼売炒飯弁当」を購入。こちらのほうが「横濱チャーハン」弁当に比べ
焼売の量が多いです。

090816151215_2 090816151318

あと自宅用にお持ち帰りの焼売も購入しました。

子どもたちは、「牛すき重」でした。

090816151258 090816151450

ご飯の上に牛肉が敷き詰められており、タレもご飯に良くしみて大変おいしかったようです。

今度は何を食べようかなっと思うと楽しみです。

ではでは。

お盆で帰省(お弁当 その2)

ということで那須塩原でお弁当を買おうとしたんですが、な、な、んとお弁当が売っていない。

皆は、ラーメンを食べたのですが、自分は駅弁をBlogネタに食べたかったので
お弁当を買おうと我慢しておりました。

那須塩原駅ではお土産屋さんはあったもののお弁当は発見できず、
仕方が無いので東京駅についてから、お弁当を購入。

090815151841 090815151902

量はちょっと少なめですがなかなか味もよく、満足できた「深川めし」でした。

ではでは。

お盆で帰省(お弁当 その1)

今年のお盆は、那須へ旅行と横浜へ帰省してました。

ということで、いつもの駅弁レポート。

まずは、東京駅で買った「おつまみ弁当」です。

090813124213

中身は二段のお重になっており豪華でした。

090813122339

ちょっと難点は、お弁当を広げるとお茶が置けなくなる事ですかね。

おつまみというだけあってビールのおつまみになりそうなお弁当でした。

ではでは。

黄色いスイカ

初めて黄色いスイカを頂きました。

Dscf0236

ほんとに真黄色でした。

味は、ちょっと甘みが足りないかな・・・。

お腹いっぱい食べました。

2009年6月21日 (日)

先日の飲み会

たわいも無い話です。

先日の飲み会で食べたメニュ-ですが、
コロッケが大きいこと大きいこと。

090605200931

思わずびっくりしました。
絶対一人では、食べられません。

チョコと話しねたにアップしました。

ではでは。

2008年12月15日 (月)

チーズフォンデュ行ってきました。(2回目)

忘年会をかねて先週の金曜日の話ですが、久しぶりにチーズフォンデュを
食べに行ってきました。

京都の酒蔵 伏見桃山の商店街にある ペスカモンターニャ   です。

楽しい一時をすごしました。

パンやポテト、トマトにウインナーをチーズフォンデュにつけて
食べるとほっぺたがとろけます。

食後のデザートもとってもおいしかったです。

081212201312_2

今回は食べることができなかったのですが 酒粕ペペロンチーノ 気になります。

お店のおばさんも気さくでお気に入りのお店です。

近いうちにぜひ食べに行きたいと思います。 ではでは。

2008年7月21日 (月)

床行ってきました。

080718184542先週の金曜日、昔の職場の人と床行ってきました。

行くちょっと前に夕立が降り今日は外は難しいかなと

思っていましたが、場所についたときは雨も上がり

涼しげな気分です。

 

080718184618_2 やっぱり夏の夕暮れは、

屋外で飲み会ですかね。

ではでは。