最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 最近、更新(交信)さぼってます。 | メイン | zlogのdat更新しました。JCC 0616富谷市を追加。 »

2016年9月20日 (火)

最近思う。zlogについて

zlogですが、Windows10でも、ちゃんと動作することは確認できています。

ですが、プログラムのソースコードもなくプログラム自身がメンテナンス

できない状態になっており、cfg、datの更新だけでは、点数計算等

対応できなくなってきていることも事実です。

最近のCQ誌にも、名前が載ることがなくなってきました。

個人局で運用するには、あまりメリットを感じませんが、

クラブステーションでは、複数のPCの連携等、非常に役に立つ機能もあり

いまだに重宝しています。

比較的新しもの好きの自分ですが、いいソフトウェアは、長く使っていきたい

ものです。

ではでは。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352265/33944427

最近思う。zlogについてを参照しているブログ:

コメント

いつもお世話になります。
コンテストレビューご苦労様でした。
よく読むと、今年は5点局のおかげで異常な得点でした。

当局もZlogを使っています。集計はCTestwinですが。
CWキーボードを多用するため、Zlogが安定・レスポンスが良く、気にっています。
FTDI製CHIPを使ったUSBシリアル変換では満足なCWキーイングができないため、UART付きのマザーを調達しています。
ZlogがモデムステータスをチェックしてNG判定しているような動作なのですが、何分ソースコードがないため、あきらめてます。

早速 acag.dat を更新しました、誠にありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。