最近のトラックバック

ウェブページ

Powered by Six Apart

« 2015年3月 | メイン | 2016年12月 »

2016年9月

2016年9月22日 (木)

第60回京都コンテスト コンテストレビューをお送りします

第60回京都コンテスト コンテストレビューをお送りします

本日、第60回京都コンテストに電子メールでログを提出頂いた方
もしくは紙ログのサマリーシートにメールアドレスを
ご記入いただきました皆様方へご案内を差し上げました。

昨年に引き続き今年も参加者のコメント集、および上位入賞者の
データ分析、コンテスト参戦記を記載しています。

http://www.jarl.com/kyoto/contest/kt-test.htm

上記URLからダウンロードをお願いいたします。

来年もさらに内容を充実し、皆さんの参考していただけるよう検討
していきたいと考えます。

では来年の京都コンテストでお会いできることを楽しみにしています。

CU AGN 73!

2016年9月20日 (火)

zlogのdat更新しました。JCC 0616富谷市を追加。

総務省のHPではかなり前にアナウンスされていましたが、

宮城県に新市が誕生します。

JCC 0616 宮城県 富谷市 2016年10月10日 誕生
宮城県黒川郡富谷町の単独市制 となっています。

関連する、datファイルを変更しています。

基本的にはcfg_dat.zipを、zlogのフォルダに解凍いただければ結構ですが、

念のため今回の更新したdatファイルは

acag.dat
acag2.dat
acag3.dat
ecd.dat
ehime.dat
tohoku.dat

です。

ではでは。

最近思う。zlogについて

zlogですが、Windows10でも、ちゃんと動作することは確認できています。

ですが、プログラムのソースコードもなくプログラム自身がメンテナンス

できない状態になっており、cfg、datの更新だけでは、点数計算等

対応できなくなってきていることも事実です。

最近のCQ誌にも、名前が載ることがなくなってきました。

個人局で運用するには、あまりメリットを感じませんが、

クラブステーションでは、複数のPCの連携等、非常に役に立つ機能もあり

いまだに重宝しています。

比較的新しもの好きの自分ですが、いいソフトウェアは、長く使っていきたい

ものです。

ではでは。

最近、更新(交信)さぼってます。

各局 すんません。

最近BLOGの更新さぼってます。

zlogの定義ファイルは何とか更新してますが・・・。

最近のトピックスといえば、やっと京都コンテストのレビューの作成が終わりました。

近々、JARL京都府支部のHPにも掲載されると思います。

またその時は、お知らせします。

ではでは。